ARABAKI ROCK FEST.14 行って来ました & 役に立ったwebサイトまとめ。

今年は第一次チケット先行抽選で「P1駐車場+2日間通し入場券」を引き当てたので、行ってまいりました。2日間歩き回っていたので、3日経過した今も太もも裏が筋肉痛です(歳だな…)。

それはともかく、事前準備〜当日〜復習 まで、色々と役に立つwebサイトがあったので、来年のためにまとめときます。

YouTube」で出演者のPVをチェック!

まず、YouTubeで全出演者のPVを見て予習しました。全てチェックするために3時間くらいかかったんですけども、未知のアーティストのことを知るには良い試みだったかなと思います。

で、後から気づいたんですけど、アラバキの公式チャンネルで出演者一覧プレイリストを作ってたんですよね…。事前にこれを知っていれば...いちいち検索しなくて済んだのに…。

ためてぼ天国」でmy タイムテーブルを作成!

タイムテーブルのチェックは「ためてぼ天国」というサイトが便利。

自分の場合はYouTubeでPVを聴いて、良さそうなところに印をつけてました(こんな感じ)。 まあ、この通りに見られるわけがないのですけども。これを基本に、その時の気分とか疲労感で行くところを決められるので、悩まなくて済んで楽でした。

当日は「公式サイト」と「公式twitterアカウント

twitterでは会場の情報を流してくれるので、結構べんりですよっと。

LiveFans」でセットリストを復習!

復習にはLiveFansが素敵。セットリストを閲覧できます。 ステージを回っていろいろ見ていると、誰がどんな曲を演奏してたかって覚えてないんですよね。 あと、ライブで聞いてよかった曲のCD音源を探すときにも使えます。

と言った感じです。

余談

自分は↓だと「5」なんで、体力は使わないはずですが….2日目午後にはもうヘロヘロでした…。どんだけ体力ないんだろう…。

来年は

来年は、また第一次チケット抽選が当たったら行こうかなっと。ヒツジくんに会いに。