2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI ROCK FEST.14 行って来ました & 役に立ったwebサイトまとめ。

今年は第一次チケット先行抽選で「P1駐車場+2日間通し入場券」を引き当てたので、行ってまいりました。2日間歩き回っていたので、3日経過した今も太もも裏が筋肉痛です(歳だな…)。 それはともかく、事前準備〜当日〜復習 まで、色々と役に立つwebサイトが…

2014 J1 第10節:ベガルタ仙台 0-0 川崎フロンターレ

スコアレスドロー。ただ、試合内容的にはそんなに悪くない。 怪我人が多すぎる状況を考えると、上位の川崎相手に引き分けは良い結果ではないかな。 ★★★ 試合後にサポーター自由席へ挨拶に行った選手に向かって、観客が水をかけたという騒動があった模様。 ま…

Number 2014年 5/15号「アイルトン・セナの天才性について」

コンビニで見かけて、表紙買い。 今年の5月1日で、1994年サンマリノグランプリから20年なのだそう。早いものですね。 今でも、実況・解説の3人が並んで写っていた、あの時のTV中継の映像を覚えている。 Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナン…

ブログのデザインテーマを「ZEN for Hatena Blog」に変更しました。

ちょっと最近、Tumblr用のデザインテーマを探す用事がありまして。Google先生などに聞いてみたところ、いい感じのテーマを発見。「Zen 2.0」っていうテーマです。 ZEN 2.0 - Tumblrで普通に日記を書く用途にこだわったTumblrテーマ こちら元はTumblr用ですけ…

SWWDC(仙台iPhone開発者勉強会) #18で話題になったiPhoneアプリを紹介します

意識が高いアプリ開発者たるもの、たえず市場のアプリをチェックして、面白いアイデアを探しているらしいです(私はそうでもないですけど...)。 そんなわけで、先日のSWWDC(仙台iPhone開発者勉強会)でも、雑談の時間などに、色々と面白いアプリが紹介されてま…

SWWDC(仙台iPhoneアプリ開発勉強会)「8時間半(※)もくもくハッカソン 」を開催しました。

去る4月5日(土曜日)、「SWWDC#18 8時間半(※)もくもくハッカソン 」をやりきりました...。 (※結局は6時間くらいで、その後懇親会となりました。でも、懇親会後の2次会まで入れると、10時間くらい続いてた計算です^^;)。 会場はせんだいメディアテークの会議室…