2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 J2 第7節:ベガルタ仙台 1-3 大分トリニータ

チケットを購入して現地観戦。 大分相手は最近あまりいい記憶がない。ボールポゼッションがうまいので、ずっと攻められている感じ。2020年のホームゲームでは全くいいところなく0-3で負けて、試合途中で帰った記憶がある(試合後、監督がスタジアムを謝罪して…

2022 J2 第6節: ベガルタ仙台 0-3 FC町田ゼルビア

またしても懸賞であたったチケットをいただいたので、スタジアムで観戦。 やはりコロナ禍で監督・選手・スタッフに10人くらい陽性が出てしまうと、メンバー選びだけでも厳しいというか...。仕方がない。 とはいえ、前半の失点はセットプレー絡みだし、もう少…

2022 J2 第5節: モンテディオ山形 2-3 ベガルタ仙台

まだオミクロン株が落ち着かないので、DAZNで視聴。本来であれば、一番近いアウェイゲームだし試合を見に行きたかったところではある。 前の試合に続いて、中山と遠藤がいてよかったなあという感じ。 個人的にダービーとかは対して意識していなかったが、勝…

「映画:フィッシュマンズ」を観た

3月15日(Vo. 佐藤伸治氏の命日)にwowowで放送されていたので、見ました。 fishmans-movie.com 実は昨年の劇場公開時にも見ており、更にいうと映画のクラウドファンディングにも出資したので、エンドロールに自分の名前が載っている。 自分は1997, 98年あたり…

2022 J2 第4節 ベガルタ仙台 3-0 いわてグルージャ盛岡

開幕戦以来の現地観戦。 会社の人が泉中央の某ショッピングプラザのチケットプレゼントに当たったらしく、それで観戦させていただいた。 ありがたやー。 盛岡相手には去年の天皇杯の試合で良い所なく負けているので、苦戦を予想していた。 シーズンが変わっ…

藤井五冠がA級に昇格 & 天童の人間将棋にやってくる

藤井五冠がA級に昇格 藤井五冠がA級に昇格を決めた。 これで名人タイトルへの挑戦も可能になるわけで、いよいよ全タイトルをとってしまうんじゃないか、くらいの勢いですね。 number.bunshun.jp 山形・天童の人間将棋に藤井五冠がやってくる www.ikechang.co…

2022 J2 第3節: ベガルタ仙台 0-0 ザスパクサツ群馬

soccer.yahoo.co.jp DAZNで視聴。 前日の天気予報で気温が低め・風が強めとなっており、今回は自宅でテレビ観戦としました。 (開幕戦の現地も低温と強風で寒すぎて、帰宅後もずっとストーブの前から動けず辛かったこともあり...。コロナ云々の前に、ただの…