2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

買いました。 1部〜4部の有名シーン、セリフが例文に使用されてるので、普通に名言集として読むのも面白いですね。 例えば、 俺は人間をやめるぞ=I'll done with mankind 貧弱! 貧弱ゥ!=Weaking! Weaking! 無駄 無駄ッ!=Muda! Muda! だそうです。最後の「…

Takagi Masakatsu at Sukiyaki Tokyo 2013

YouTubeでたまたま見つけた映像。良いです。 Takagi Masakatsu at Sukiyaki Tokyo 2013 -Official ... ☆☆☆ 先週の山形ビエンナーレでのライブに強烈な印象を受けたので、今週はほとんど高木正勝さんの音楽しか聞いていない...。

2014 J1 : ベガルタ仙台 4-2 浦和レッズ

FC東京戦に続いて連勝。4-2でした。 不思議なもので相性というのは確かに存在していて、対浦和のホームゲームはここ4年ほど負けていないらしい。 これって2週間前にホームで勝ったFC東京と同様に、Away戦では勝てないけどHome戦は勝てるパターン。 それにし…

山形ビエンナーレ2014

メイン会場は「文翔館」(旧山形県庁舎)。古い建物を修復して展示館にしているらしい。皇族方が使用された貴賓室などもあり、家具や内装も立派。 梅佳代さんの展示、面白かった。山形の小中学校を取材して撮影した、生徒の写真を展示。大きく伸ばされた写真…