2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月2日(日曜), 仙台iOS開発者勉強会#17を開催します。今回はGit(初心者向け)とLT大会の二本立て。

今年初のSWWDC、やります。 SWWDC 仙台iOS開発者勉強会#17 Git特集 && LT大会 3/2(日) : ATND ついにGitやります 昨年から「テーマとしてGitをやって欲しい」との要望があったので、今回ついにやります。私も結構使ってはいるんですけども、まったく使いこな…

酒場歳時記 / 吉田類 を読んだ

テレビの「吉田類の酒場放浪記」でお馴染みの吉田類さんの本。 番組ではただの酔っ払い的な感じなんですけども...プロフィールに「酒場詩人」って書いてあるので、著作もあるんだろうなーと思ってkindleストアで探してみたらバッチリ置いてあったので、買っ…

iPhoneアプリ「LookBackPhoto」が、なぜかタイでたくさんダウンロードされてました

昨年にリリースしたアプリ「LookBackPhoto」というのがあります。 LookBackPhoto -思い出の写真をアルバムから探そう-tototti写真/ビデオ無料 写真閲覧アプリです。写真を日付単位で表示したり。かっこいい感じに写真が表示されたり。昔の写真が探しやすか…

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館 を見てきた

六本木ヒルズの森美術館で開催中の、「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」を見てきました。 アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館 会場入口に展示してあったBMW。これは撮影可でした。 以前、宮城県美術館でチラッとだけ(確か3,4点くらい)見た…

オラ東京の「Conference With Developers 2(iOS開発者イベント)」さ行っただ。

国内最大級のiOS開発者イベントに参加 東京で大規模な勉強会があると聞いて、ノリと勢いで申し込んじゃったので、東京さ行って来ました。仙台以外での開発者イベントには参加したことがなかったんで、まあこれもいい機会かなと。 イベントは、250人くらいの…