『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

買いました。

1部〜4部の有名シーン、セリフが例文に使用されてるので、普通に名言集として読むのも面白いですね。

例えば、

俺は人間をやめるぞ=I'll done with mankind

貧弱! 貧弱ゥ!=Weaking! Weaking!

無駄 無駄ッ!=Muda! Muda!

だそうです。最後の「Muda! Muda! 」に関しては「日本語そのまんまじゃん」と思ったんですが、日本にいる外国人エンジニアの方は英文の中でも「Muda」って使うらしいです。意外と通じるのかも。

↓あと、これとかは有名ですね。

Let me just explain what happened just now!

"I thought I was climbing up the stairs toward him, but then I was realized that I was going down."

ITエンジニアって、英語が読めるとすごく良い影響が出やすいので、こういうのをきっかけに勉強するのもいいかなーと思いました。 (技術の本場はアメリカだし、オープンソースも英語で開発されてるのがほとんどですし)

☆☆☆

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!