Ingress続いています

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

そのうち飽きると思ってたんですが、まだ続いています。先日、東京に行ったんですがやはり都会はポータルがいっぱいあって、もんげー凄いですね。東京観光のついでにいろいろやってたら、レベル4になりました。

文化庁メディア芸術祭の限定ポータルにも行ってきました。

たまたまメディアアートに興味があってメディア芸術祭に行ったら、Ingressの限定ポータルがあったんで、キーをいただいてきました。「啓示の夜のパワーキューブ」という、これまた中二病っぽい名前ですね...。

f:id:tototti:20150221225605j:plain

Ingress、エンターテイメント部門の大賞だそうです。正直なところ、アプリのUIとかデザイン的な部分は、それほど良いとは思わないのですけども。それ以外のところ、例えばこれだけ多くの人を巻き込んでいるところが評価されたのでしょうか。こういうシステムはなかなか実現できないですものね。

【森山和道の「ヒトと機械の境界面」】Ingress「啓示の夜」のパワーキューブが再現 〜第18回文化庁メディア芸術祭受賞作品展が開催中 - PC Watch

Nearby Map for Ingressが便利

北海道のrakko entertainmentさんが制作されたアプリ。Intel Mapを閲覧できるアプリです。ゲームをやり始めた当初はIntel Mapのことを知らなくて、どこに行けばいいのやら全くわからなかった。これがあるとだいぶ快適ですね。

Nearby Map for Ingress - 近くのポータルを探そう

Nearby Map for Ingress - 近くのポータルを探そう

  • rakko entertainment
  • ユーティリティ
  • 無料

☆☆☆

まあ、飽きると思うんですけどね。しばらく続けます。

そういえば、本も買いました↓。初心者向けにまとまってて、なかなか良かったです。

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ