2015 J1 開幕戦:ベガルタ仙台 2-0 モンテディオ山形

f:id:tototti:20150307135934j:plain

野沢が退場して不利になりつつも、ウイルソンの2ゴールで快勝。

茂木(今年19歳)、奥埜(26歳)、ハモンロペス(26歳)などなど...若返った事による効果が出ていたように思う。チーム全体としてスピード・運動量が良くなってると思うし。後半、野沢が退場するまではフォアチェックが効いていて、相手にチャンスを作らせなかったし。

昨年までは30過ぎのベテランが大勢を占めていたのだけど、年齢的に伸びしろがある選手が多いので、今後の成長も楽しみ。昨年オフは、レギュラー格の選手がどんどんいなくなって、どうなることやらと思っていましたけど。冬のキャンプを通じて、まとまりのある良いチームが出来たような気がします。

f:id:tototti:20150307160923j:plain