2019年買って良かったもの : パナソニック LEDシーリングライト

昨年末は忙しかったため、定番の「買って良かったもの まとめ」を書かなかった。頭の中に構想はあったのだけど。

だが、そもそも年末にまとめて書くのが良くないのではないか。普段掃除しない人が、年末に大掃除できるかというとそんなわけもなく、中途半端に散らかしたまま新年を迎えるのである(私だ)。

というわけで、今年はこまめに買って良かったものを書いておく。


部屋の電気が故障している方にオススメ

部屋の電気が壊れていて、ずっと蛍光灯が1本つかないままであった。多少暗くてもなんとかなるのだが、平成も終わることだし、いい加減にして新しいのを買ってみた。

  • 今や部屋の明かりは、LEDが定番なんですね
    • 切れたら蛍光灯みたいにLEDを取り替えるのかと思ったら、買い替えらしい。
    • 10年くらいは持つのだとか。
  • 色が変えられる(白色 - 暖色)
    • 暖色は目に優しい感じがしてとても良い
  • 明るさが10段階くらい調整できる
    • 今までは明るめ、暗めの2段階だったぜ...
    • ずっと故障していた蛍光灯を使っていたから、明る過ぎて眩しい

と、かなり進化しているのであった。消費電力も、今までの蛍光灯(故障のため1本は常時OFF)よりも少ない。明るさは眩しいくらいなのに。

というわけで、部屋の電気が故障している方は、買い替えを全力でお勧めします。