ベルギービールウィークエンド2014 仙台会場へ行ってきました。

ベルギービールウィークエンドへ行ってきました。

仙台 | ベルギービールウィークエンド(BBW)

ベルギービールウィークエンドは以前から東京・大阪などの都市で開催されていて、行きたいけど遠いなーと、羨ましく思っていたところ。2014年、仙台で初開催ということで早速行ってまいりました。

会場は勾当台公園。受付で3100円を支払い、オリジナルのグラスとコイン11枚を受け取ります。

各ブースで、グラスにビールを注いでもらう形式。お値段はコイン3枚〜4枚程度。量は少なめ(300ml弱くらい?)なんですけども、輸入ビールがこの価格なら全然ありな感じ。

あと、オリジナルのグラスは持ち帰り可能!なのが嬉しいところ。家で飲む時に使うと、気分が上がってよいですよ。

マレッツ ブロンド

最初はマレッツ ブロンドで。カタログでの見た目が「いわゆるビール」っぽかったので、これで。美味しいです。

ベルギービールウイークエンドにて。マレッツ ブロンドです。

リーフマン・オンザロック

2杯目は、フルーツビールで「リーフマン・オンザロック」を。名前の通り、氷を入れて飲むタイプのビール。「飲みやすくて、いい意味でファンタっぽい」っとの意見がありました。確かに。

二杯目はリーフマンス・オンザロックです。チェリーベースの味で、氷入りで飲むみたい。

ベルギー・ワッフル。

出来たてで、表面は歯ごたえがありつつ、中は柔らかい感じでした。これは美味しい。甘いモノが好きなら、ビールと飲んでも平気ですね。

ワッフルワッフル。わっしょいわっしょい。

グリゼットブロンシュ

3杯目はグリゼットブロンシュ。ベルギーの白ビールな味わいで、果物系の爽やかな感じ。夏っぽくて美味しい。あと、鳥のアイコンが可愛いです。

3枚目はグリゼットブロンシュです〜。飲んじゃったのでコースターだけで。鳥が良いですね。

来年も開催希望

会場が小さめということもあり、盛り上がる系のオクトーバーフェストとは違う楽しみがあって、良いですね。ぜひ来年も開催されると良いなあ。