2014/08/09 わたしのなつやすみ その1

夏休みなので日記を書いてみようと思いました。

麻雀ゲームにハマっている

iPadでできる、セガの麻雀ゲームMJというのをやっております。今年初めころに始めて、わりとずっとハマっています。大会がありまして、8試合の合計スコアを競うのですけども、今回は入賞できそうです。まあ今回はたまたまですけどね。

ちょっとハマりすぎなので、自制したいとも思う今日このごろ。

NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

雨と台風。色々と延期。

夜はビアガーデンに行く予定だったのですが、「雨のため営業無しになった」との報が。飲み会も、そのまま中止に。ざんねん。

E BeanS 4F 杜のガーデンテラス ビアガーデンのビアガーデン2014情報 / あおば通 - みんなのビアガーデン部

しかしながら、7時頃には雨が上がっていて、全然平気だったのですけども…。まあ、台風が近づいてきているので、中止の判断もやむなしですかね。

今日は楽天の試合も中止になって、駅前にはファンの人がたくさんいました。家族連れなどは、一緒に観戦に行くスケジュール調整だけでも大変なのにね。折角の夏休みなのに。もったいないなー。振替の試合日には、家族揃って見に行けるのだろうか。と、ちょっとすれ違っただけの家族の、野球観戦スケジュールを心配してしまいます。

結局ビールは飲む

仕方がないので、夜はスープカレーを食べました。おいしい。もしも気温が暑かったら絶対に食べないんですけど、今日くらいの気温だとちょうどいいですね。

帰りにビールを飲もうかと思ったのだけど、以前行ったお店は改装したみたいで、一人ではちょっと入り辛い感じになっていた。席も混んでいたみたいなので、今日は止めておくことに。

ただ、ビアガーデンに行くつもりで、頭の中がすっかりビール脳になってしまっていたので、家で飲みました。「暑い日はビールがおいしい」というけれど、涼しい日でもビールはおいしいですよね。