インフルエンザ A型陽性

たぶん、生涯初めての感染。

体温計が見慣れないゾーンに達している(実は熱がこれ以上の時もあったんだけど、さすがに39度台になると、写真を撮ってる余裕も無くなる)。5日間ほど寝込んでおりました。

今年は「健康に気をつけたい」と思ってたけど、1月からいきなりこうなるとはねえ。よりいっそう、体調面に注意しないと・・・。

インフルの時に役に立ったもの

電子体温計

↑の写真では水銀体温計ですが、買い替えました。測定に時間がかかるのと、あとガラス+水銀なので壊れた時が怖いため。最新型の体温計だと、20秒位で測定できて楽です。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

スポーツドリンク

汗はかかないので、「それほど水分を取らなくても良いのかな」と思ってたんですが、高熱のときは体の水分を失いやすいようです。医者からも「水分をたくさん取るように」と言われました。

というわけで、アクエリアスやポカリを。1日3リットルくらい飲んでました。

アクエリアス エアーボトル500ml×24本

アクエリアス エアーボトル500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本