イニシエーション・ラブ / 乾 くるみ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

↓のtweetを見て、面白そうだなと思って読んでみた。たしかにこれはすごいですね。

映画で見るよりも先に本で読んでおくほうが良いと思いました。映像化したら面白さが70%くらいは失われちゃうんじゃないかなーと、想像しています。

☆☆☆

まあ面白かったのですけども、私は相変わらず話を理解するのが下手で。。。読み終えた直後はよくストーリーの意味が取れなくて、まったく斜め上のことを考えていたり。そしてネットで解説サイトを見てはじめて「あ、そうだったんだー」と理解、いつものパターン。

伏線とかそういうのを覚えて置くのが、ホント苦手。