Ingressはじめました

昨年夏にiOS版が出た時に話題になって、ちらっとだけやって放置していたIngress。

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

はじめました。

きっかけは仕事のお客様がハマっていて、やり方を教えてもらったので。その人は飲み会の後に、ポータル密集地まで20分位かけて歩いて行くほどの本気ぶり。その日は雪もちらついて、すっごい寒かったのだけど。

仕事の行き帰りにほそぼそとやっていたところ、おかげさまでレベル3になりました。「とりあえずレベル8を目指すといいよ」とアドバイスいただいていたので、まあまあ頑張ろうかな〜と思っています。

☆☆☆

それにしても、公式のストーリーはちょっと中二っぽい感じがする。

「CERNで偶然にも発見された新物質がー」というのもあるけど、最近のゲームとかのストーリーって、だいたいCERNでなにか発見されますよね...。

設定に基づいて、プレイヤーが青組と緑組に別れて、勢力範囲を競うわけですけども。これって結局、青と緑の対立はトップ会談でもしたら解決するんじゃないかなーと思ったりなんだり。エージェントがちまちまと陣地取りで戦うよりも、トップ同士で話しをつけるほうが良いんじゃないかなあ。とか思ってしまいます。