SENSEKI TRAIN FES に行ってきた

今年初開催の、電車移動型音楽フェス「SENSEKI TRAIN FES」に行ってきた。

当日のmyタイムテーブルは、

  • 【本塩釜駅会場(塩竈市杉村惇美術館)】
    • 片想い
    • 浦霞(試飲)
  • 【高城町駅会場(松島高校)】
    • マイアヒラサワ
    • 上原ひろみ

という流れでした。

浦霞の蔵で試飲。300円で3種飲めて、グラスももらえます。

☆ ☆ ☆

「向井秀徳見たいなー」「おお、上原ひろみも来るのかー」と、事前の発表でかなり盛り上がったんですけども、両方見るのは移動が厳しいので断念。まあ仕方ないっす。

その分、今回は、上原ひろみが高校の体育館でライブするという、不思議な光景を目にすることができた。高校の体育館でのライブは、本人が高校生の時以来らしい (そりゃそうか)。

演奏は圧倒的というかほんと凄いなーという感じでした。一方で、静かな曲のイントロで、ウグイスが「ホーホケキョ」と外で鳴いたりして、その場所ならではの偶然もあって、面白い。

そういう偶然性も許容するような気持ちで、ゆっくり楽しむのが良いのかもしれませんね。

(最初に本塩釜に行ったのも、偶然朝にいろいろあって本塩釜まで行く電車しか無かったからなのだけど、そのおかげで見れた片想いのライブは凄くよかった。)

仙石線マンガッタンライナー。サイボーグ009かな。