しおがまさま神々の花灯り 2016

しおがまさま神々の花灯り~2016~ | 塩竈市観光物産協会

行ってきました。

しおがまさま神々の花灯り 2016

塩釜神社の参道がロウソクでライトアップされています。

R0040100

R0040108

仙台市内の桜は散ってしまいましたが、塩釜神社の桜はちょうど見頃でした。

R0040138

R0040122

R0040115

R0040145

同時開催 しおがまさま神々の花灯り de 酒蔵めぐり

観光に行ったと言うよりは、実はこちらの酒蔵めぐりが主目的だったのですが...w。

塩釜に縁がある、浦霞・阿部勘・一ノ蔵の日本酒が飲めるというもの。800円でグラスとチケットを購入すると、各蔵のお酒が1杯ずつ試飲できます。更に、阿部平かまぼこ店さんの笹かまぼこが1枚つき。

更に今回は、3杯飲むとさらに1杯追加で飲めるサービスも有りました。なんという酒飲みイベントw。

IMG_4843

R0040156

R0040082

R0040095

飲んだ銘柄はこちらです。

阿部勘さんは、蛸が書いてあるラベルでした(新しい商品と言っていたので、サイトに載っていないのかも)。

☆ ☆ ☆

ちょっと観光もできて、お酒も飲めて、観光もできる。仙台から電車で30分弱ですし。これは良いイベントですね。

たぶん、秋にもやると思うので、また行きたいところです。