ブログブーム

今、ブログブームが来ている。

2017年も気がついたら10月になっていて、ブログは1回しか書いていなかった。*1

はてなブログ Proの有料プランに年間8,434円も払っているのに、これはもったいない。

8,434円 / 1記事 はさすがに高すぎる。

なので、ブログブームが起こっていることにしたい。


ということを、このtweetを見て思いついた。

(「いつまで続くかな。」と書いてるけど、1週間ほどで更新が止まっている...。面白いので残念。)


みうらじゅんの著作にも書いてあるのだが、ブームを作るためには「まず自分を洗脳する」ことが大事らしい。

「こんなに面白いものが、流行らないわけがない」と自分を洗脳すべく、全国でゆるキャラを大量に撮影し、関連グッズを収集。好きだから買うのではなく、買って圧倒的な量が集まってきたから好きになる。

【異能の人・みうらじゅんに聞く】「完全に自分をなくすと、すごく爽快」「ブームはいつも誤解から生まれる…」(6/7ページ) - 産経ニュース

「2017年はブログが流行っている」と思いこんで、書いていこうと思います。*2

*1:下書きを何個か書いていたのだけど、書いて満足したので公開していない。

*2:まあ、1週間くらいで飽きる予定