2022 J2 第7節:ベガルタ仙台 1-3 大分トリニータ

チケットを購入して現地観戦。

f:id:tototti:20220330223926j:plain

大分相手は最近あまりいい記憶がない。ボールポゼッションがうまいので、ずっと攻められている感じ。2020年のホームゲームでは全くいいところなく0-3で負けて、試合途中で帰った記憶がある(試合後、監督がスタジアムを謝罪して廻ったらしい)。

仙台はこの試合から監督がコロナから復帰。しかし数名の選手は怪我かコロナで欠場しており、水曜日の試合だが十分なターンオーバーは出来ていないようだ(ex: DF平岡はベンチスタートだったが、リャンや遠藤あたりも休ませたかったのではないだろうか)。

ここ2年の大分戦に比べるとプレッシャーのかけ方に工夫が見られてよかったのだが、プレッシャーかわされると厳しく、やられてしまった印象。

負け試合だが、GKストイシッチや若手のMF鎌田やDFキムテヒョンあたりが出場経験を積んだので、収穫が無かったわけではないかなあ、とプラスの面を考えたい。

f:id:tototti:20220330185802j:plain

※名刺交換イベントで500円クーポンを貰ったので、前から気になっていたベガッ太プロデュースの「鶏塩芋煮(うどん入り)」を食べてみた。美味しく完食。ただ、芋煮というよりは具だくさんのうどんな感じですね...。