2021年のベガルタ仙台・個人的観戦履歴まとめ

年末なので、なんとなく2021年シーズンを振り返ってみようと思った。来年からシーズンチケットが復活するそうなので、それを買うかどうかの個人的参考に...。

J1リーグ戦

年月日 対戦相手 結果 チケット
02節 3月6日(土) 川崎フロンターレ 1 - 5 Sバック 4700円
07節 4月3日(土) ヴィッセル神戸 0 - 2 -
09節 4月11日(日) 横浜F・マリノス 0 - 0 -
12節 5月1日(土) 柏レイソル 1 - 0 -
14節 5月15日(土) アビスパ福岡 0 - 1 A指定席北 3100円
15節 5月22日(土) 大分トリニータ 2 - 1 自由席南 2600円
17節 5月30日(日) セレッソ大阪 1 - 1 S指定席北 招待券・会社の人にもらった
19節 6月23日(水) 清水エスパルス 2 - 3 自由席南 2300円
21節 7月3日(土) 浦和レッズ 0 - 0 -
22節 7月10日(土) 北海道コンサドーレ札幌 1 - 1 -
05節 8月3日(火) ガンバ大阪 0 - 1 -
24節 8月14日(土) 横浜FC 0 - 0 -
26節 8月25日(水) FC東京 1 - 2 -
27節 8月29日(日) サガン鳥栖 0 - 1 -
30節 9月25日(土) 徳島ヴォルティス 0 - 1 A指定席北 4800円
33節 10月23日(土) サンフレッチェ広島 2 - 0 S指定席北 2000円 (スポンサー企業向け席)
35節 11月7日(日) 名古屋グランパス 1 - 1 A指定席北 会社の人にもらった
36節 11月20日(土) 湘南ベルマーレ 0 - 2 ワクチン・検査パッケージ/Sバック 1500円
38節 12月4日(土) 鹿島アントラーズ 0 - 1 S指定席バック 4500円
  • 出席10試合、欠席9試合。昨年から「ホームで勝つまで見に行かない」個人運動を続けていたので、前半戦は5/1に勝つまで行っていない(開幕戦は例外にして見に行った)
  • 夏場は暑かったりコロナが流行ったりしたので行っていない
  • 自分が出席した試合の成績は、2勝2引き分け6敗。今シーズンホームで3勝しかしていないうちの2回を見たので、まあまあ運が良いと言える(勝率2割で運が良いとは...)
  • 10試合のチケット代は25500円。意外と安いのは、招待券や格安の席(ワクチンパッケージなど)が混じっているためだろうか

ルヴァンカップ

年月日 対戦相手 結果 チケット
GS02 3月27日(土) 清水エスパルス 0 - 1 -
GS04 4月28日(水) 横浜F・マリノス 2 - 5 -
GS06 5月19日(水) サンフレッチェ広島 3 - 0 -
  • ルヴァンカップは平日開催なので行きにくい...
  • どこのチームもカップ戦はメンバーを落とすしミッドウイークの試合なのに、チケット価格は土日開催のリーグ戦と同じなのが、以前から納得がいかないところである

天皇杯

年月日 対戦相手 結果 チケット
2回戦 6月9日(水) いわてグルージャ盛岡 0 - 1 S席バックベンチ左 2600円
  • 平日だけど頑張って見に行ったら、盛岡に普通に力負けでした
  • 仙台は、下部リーグのチームや大学チームによく負けるので、もはやそれほどの驚きはない

結論

きちんと調べてみたら、ホームゲームのだいたい半分程度しか行っていないので、シーズンチケット買わんでも良いかも。