2015 J1 第4節:ベガルタ仙台 2-1 清水エスパルス

勝ちました。

相性の悪い清水...とはいえ昨年の対戦でも勝ってますし、それも過去の話になったのかもしれません。前半はいまいちな出来で、攻めこまれ気味だったのですけども、後半になってからうまく立て直したなと思います。

ちょっとディフェンスのミスが多くて、危なっかしいシーンも多かったんですが...。相手の激しい当たりをうまくかわして、セットプレーから得点するあたりは、うまく試合を作ったかなと。

☆☆☆

それにしても、勝ち越し点のシーン。2試合前に、仙台のGK関がやったキャッチミスとまさに同じようなミスを、今度は清水のGK櫛引がやってしまいました。

先日はミスで勝ち点2を失い、今回は勝ち点2を得る。こういうこともあるのだなあ(サッカーだもの)。