2015年に購入したガジェット類のまとめ

2016年になって3週間も経過したというのに、特に意味もなく昨年を振り返る企画。年末に振り返ろうと思ってたんですが、下書きを書いたまま、なんとなく伸び伸びになってしまって...。

今さら公開するのもどうなんだろうと思いますが、せっかく書いたのでupします。アフィリエイトのリンクになっているので、購入時はこちらから買っていただければ。(今シーズンのガジェット購入資金になりますので、ごにょごにょ)

よろしくお願いします。

iPad Air 2 64GBモデル。

iPad2から買い換え。処理速度が全然速い&薄くて軽くなったので、驚きました。快適なので、電子書籍を読む機会が増えました。

MONSTER GODJ Portable, Stand-Alone DJ System and Production Studio

ポータブルDJ機器。1台でMixなどいろいろ出来るんで、家でなんとなく曲をつないで遊んだりして面白いです。

MONSTER GODJ Portable, Stand-Alone DJ System and Production Studio【正規代理店品】

MONSTER GODJ Portable, Stand-Alone DJ System and Production Studio【正規代理店品】

液晶部には保護シートを貼ったり...。アンプとの接続にはオヤイデのケーブルを買ったり。周辺環境も整えてます。

Apple Watch Sport 38mm

話題のスマートウォッチなんですが、まあなんでしょう、スマホを見なくても時間がわかって便利だなあと...w。あと便利なのが心拍数計で、自転車に乗るときなどに見ています。あまり心拍が上がりすぎると、体に良くないので。

MacBook

ずっと2010年のMacBook Airを使用していたのだけど、さすがに古くなってきたのでモバイル用のMacを買い換え。

画面がRetinaになって、軽くなって、処理速度的にも見劣りしない(今までのMacBook Air比)ので、結構満足です。

プロジェクターに繋げたいので、HDMIのアダプタも買いました。これ、高いなあ...。

SONY カナル型ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ブラック MDR-EX31BN

Bluetoothのイヤホンが欲しくて購入。Bluetoothかつノイズキャンセリングが付いているのは、これくらいだったんですよね。iPhoneと接続して使用。特に空調の音とかがよく消えてくれて、結構良いです。

難点は、ちゃんと接続しているかがわかりにくくて、たまに本体から音を出してしまうところでしょうか...。

イヤーピースをコンプライに変更して、遮音性をupさせています。

Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-200 ブラック Mサイズ (3ペア)

Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-200 ブラック Mサイズ (3ペア)

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

いわゆる鼻毛カッター。実は2015年のベストガジェットかもしれない...w(これをガジェットに含めてもいいのかわからんですが...)。日常の使用頻度が高いし、チリチリ切れていく感触が良い。

パナソニック  エチケットカッター   黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

Apple TV

Appleのdeveloper kitにて購入。開発者向けに、$1で開発用のApple TVを購入できるキャンペーンに当選しました。「本体のレビューしちゃダメ」みたいな規約があったような気がするので、ハードウェアについてはノーコメント。

ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD650

以前から欲しかったヘッドホン。ハイエンドよりな定番モデルだけあって、やはりこのクオリティは凄いなあ、と思います。これでしばらくは、ヘッドホン欲しい病は打ち止めになりそうです。

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD650

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD650

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4

上記のHD650と一緒に購入。ヘッドホンアンプとして使おうかと思っていたのだけど、Mac 〜 HP-A4 〜 オーディオアンプと接続して鳴らすことも多かった。USBバスパワーで動くしハイレゾ音源もいけるので、満足度は高いです。

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4

☆ ☆ ☆

というわけで、2015年はいろいろと買っていたなあ、という感じです。やっぱりApple製品が多いなあ。

これだけいろいろ買っておいて、ベストはもしかしたらベストは鼻毛カッターかもしれません...w