2022 J2 第4節 ベガルタ仙台 3-0 いわてグルージャ盛岡

開幕戦以来の現地観戦。

会社の人が泉中央の某ショッピングプラザのチケットプレゼントに当たったらしく、それで観戦させていただいた。 ありがたやー。

f:id:tototti:20220312145842j:plain

盛岡相手には去年の天皇杯の試合で良い所なく負けているので、苦戦を予想していた。

シーズンが変わってメンバーも変わると、結果も変わるものですね...。 今シーズンの補強は良かったなあ...という試合でした。

先制点の遠藤は、ゴール以外にも攻撃の中心になっている感じ。攻撃が遠藤のいる右サイドに偏ってる…という印象を持ってしまうくらいに、攻撃に絡んでいる。

中山の2ゴールは、どちらもいかにも"ストライカー"というゴールで、こういうのはここ数年あまり印象になかったような。2点目は逆足で決めちゃうし、3点目はキーパーとの駆け引きになっても冷静に浮かして決めるとか。


www.youtube.com

今シーズン初出場の石原やフォギーニョも良かったし、怪我や入国制限で出遅れていた選手が戻ってきて、チーム全体が上向いている気がする。

あとは、後半途中から出てきた皆川・カルドーゾのツートップも見どころを作って欲しいです...。