2022 J2 第3節: ベガルタ仙台 0-0 ザスパクサツ群馬

soccer.yahoo.co.jp

DAZNで視聴。

前日の天気予報で気温が低め・風が強めとなっており、今回は自宅でテレビ観戦としました。 (開幕戦の現地も低温と強風で寒すぎて、帰宅後もずっとストーブの前から動けず辛かったこともあり...。コロナ云々の前に、ただの風邪をひいてしまいそうでした。)

試合の方はスコアレスドロー。

評価が難しい試合。たぶん現地に見に行っていたら、寒さとストレスで頭の中は負の感情が90%になっていたと思う。

ボール保持率は60%-40%くらいで仙台だったと思うが、シュート数はほぼ五角くらいで、シュートの質(入りそうな感じ)でも群馬のカウンター攻撃の方が勢いが良かったと思う。

仙台は、相手ががっちり守っていると、ちょっとまだ崩すのが難しい。シュートまで行けなくても、FKやCKで終わるような攻撃が増えないと、相手としてもやり易いのではないかなあ。

ポジティブな要素としては、新加入の遠藤選手から何回かいい感じのシュートに繋がったところでしょうか。逆に言えるのは、遠藤選手以外からはそんなに印象に残らなかったということですが...。