B.LEAGUE 仙台89ersのホーム開幕戦を見てきた。

乗るしかない

B.LEAGUEの開幕戦(琉球vs東京)の試合をテレビで見て「面白そうだなー」と思い、勢いで仙台のホーム開幕戦チケットを買い、見に行ってきました。

ちなみに、チケット購入のついでにファンクラブ(3000円のコース)にも加入しました。勢いは大事です。

勢いは大事

バスケはほとんど見たこと無く、細かいルールもわからんですし、89ERSの選手もあまり知らないのだけど、それでも行って良かったです。

B.LEAGUEという新しいことが始まる高揚感があり、気分が落ち着かない雰囲気は、こういう時でもないと体験できないですよね。

仙台はbjリーグで10年やってきて、その間の関係者の方の尽力があって、今この試合があると思うと、グッと来るものがありました。(ほとんど試合見てないのに、こういう感想を言うも変なのですが...)

ちょっと調べたところでは、89ERSはちょっと実力的に厳しいのではないか、という前評判らしいです。一般的に、旧JBL所属チーム>旧bj所属チーム という評価みたいで。

でもそういう苦戦が予想される時こそ、応援する甲斐があるというか。今シーズンはちょこちょこ見に行こうと思いました。ファンクラブにも入っちゃったことですしね。