MacFan 2014年10月号の特集「AUGMにようこそ」にiOSendaiがチラッと載っていた件

載ってました。

下記の写真をご参照ください。

f:id:tototti:20140911232813p:plain

iOSendaiは、2012年1月に設立された仙台のiPhone系ユーザーグループです。

ユーザグループ紹介 - iOSendai

4ヶ月に一度、仙台周辺で定例会を開き、会員による交流と情報交換を行うほか、定期的にiOSアプリ開発の勉強会、開発したアプリのプレゼン大会などのイベントも開催しています。活動テーマはiOSを中心としていますが、そこに限定はしていません。会員の共通点は東北とApple製品が好きという一点のみ。それ以外は年齢も職業もバラバラで、幅広い層の方に参加していただいています。

一応、私は副代表ということになっております。

AUGM仙台も?

この記事の影響で「AUGM仙台を開催しますかー」という話もちらほらと。

AUGMは 「Apple User Group Meeting」の略。全国各地で開催され、場所によっては100人以上の人が集まったりします。

今年は6月にAUGM山形があり、11月には盛岡で開催されます。東北だけでなく、関東、関西から参加された方もいたり。

AUGM仙台、実現したら面白そうですね。

ちょっと考えてみます。

掲載号はこちら。

最初はKindle版で買ったのですが、嬉しかったので雑誌版も購入しちゃいました。

Mac Fan (マックファン) 2014年 10月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2014年 10月号 [雑誌]

☆☆☆

北海道の「i喰らう道」さんも、一緒のところに載ってましたね。

【News】MacFan10月号に「i喰らう道」が紹介されました!! - 小夏パパが書いています。